歯医者さん に 何度も 通う 理由

「歯はみがいてはいけない」を読んで

予防歯科の大切さがわかったので

近所の歯医者さんをネットで探して。

行ってみました。

 

行く前までは、痛みもなく、特に気になるところもなかったので、すぐに終わるだろうと思っていました。

 

ところが、行ってみると前に治療した銀歯が外れていたり、他にも初期虫歯があるので治療した方がいいと言われました。

 

軽い気持ちで来たのに意外な結果が出て驚きました。

 

仕方なく言われるまま通院をしましたが、

一回の治療で少ししか治さないのです。

不審に思って、聞いてみると、

あと4回は通わないといけないと

言われてしまいました。

 

もう少し、一度にたくさん治せるんじゃないかと不満を持って、ネットで調べてみたら

こんな記事を見つけました。

[http://www..com/「歯科治療が1回で終わらないのは歯医者がもうけたいから?」 現役歯科医の答えとは? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

口内はとてもデリケートで、少しの変化でもストレスの原因となり、

ひどい場合はうつ病にもなって

しまうそうです。

だから、少しずつ治療するんですね。

 

そうとは知らず

歯医者さんに不審感を持ってしまって

ごめんなさいm(__)m

 

とはいえ

歯医者さん選びは大切ですね

自分に合った歯医者さんをと出会えたら

ハッピーですね。

思いがけず通院回数が増える事もあるので

通いやすい歯医者さんを選ぶのが

オススメです。

 

 歯医者さんの検索はこちら

https://shikalog.jp/